ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 亀岡市議会 > 行政視察受け入れのご案内

本文

行政視察受け入れのご案内

ページID:0001094 2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 

行政視察の受け入れについて

亀岡市を行政視察先としてご検討いただきありがとうございます。

亀岡市では、様々な事務事業や議会改革の取組などについての行政視察を受け入れております。

※亀岡市の独創性ある事業などを対象とした視察研修(「セーフコミュニティ推進事業」、「自治体新電力事業」、「かめおかプラスチックごみゼロ宣言プロジェクト」、「大河ドラマ「麒麟がくる」プロジェクト事業」、「保育所などのおむつ無償提供・回収事業」)は有料とさせていただいています。(視察料金など)

受け入れ時期などについて

亀岡市議会では、原則、次のとおり視察をお受けします。

視察受け入れ日は火曜日、水曜日、木曜日とし、1日1団体までで、お申し込み順となります。

ただし、議会期間中および委員会開催日は受け入れができません。また、例年、1月中旬以降も受け入れておりませんのでご了承ください。その他、所管課の都合などにより、受け入れができない場合もあります。

なお、お申し込みについては、視察希望日の1か月前までに視察申込(日程確定)のお手続きをお済ませください。

※視察の際は、亀岡市内での宿泊をお願いいたします。

 

申し込み方法について

  1. 行政視察申込書 [Excelファイル/36KB] 」の太枠内に必要事項を入力していただき、電子メールに添付して亀岡市議会事務局(E-mail:[email protected])まで申し込んでください。
  2. メール送信後、必ず電話で亀岡市議会事務局(直通0771-25-5051)へ連絡をしてください。
  3. 亀岡市議会事務局において、日程・視察内容などを確認し、受け入れが可能かどうか、担当者さまへ電話にてご連絡をいたします。
  4. 『亀岡市の独創性ある事業などを対象とした視察研修』の場合は、独創性ある事業視察申込書 [Wordファイル/66KB]も、議会事務局へご送信ください。
  5. 受け入れ可能となった場合は、改めて亀岡市議会議長宛に正式な依頼文書および行程表などを送付願います。

過去の視察受入状況

亀岡市議会の概要

ご視察の際にご活用ください。

なお、紙資料での配付はいたしませんので、必要に応じてプリントアウトをしてください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット