ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 亀岡市議会 > 行政視察受け入れのご案内

本文

行政視察受け入れのご案内

ページID:0001094 2022年5月25日更新 印刷ページ表示

行政視察の受け入れについて

亀岡市を視察先としてご検討いただき、ありがとうございます。

現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点などから、視察の受け入れについては要相談としております。ご希望の場合は、まずはお電話でご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※先進的で独創性ある事業などを対象とした視察研修(「セーフコミュニティ推進事業」、「亀岡カーボンマイナスプロジェクト」、「自治体新電力事業」、「かめおかプラスチックごみゼロ宣言プロジェクト」、「大河ドラマ「麒麟がくる」プロジェクト事業」)は有料とさせていただいています。(視察料金など)

受け入れ時期などについて

亀岡市議会では、原則、次のとおり視察をお受けします。

視察受け入れ日は火曜日、水曜日、木曜日とし、1日1団体までで、お申し込み順となります。ただし、議会期間中および委員会開催日は視察の受け入れができませんのでご了承ください。また、所管課などの都合により、視察の受け入れができない場合もあります。

なお、2月特別議会が開催予定の場合は、1月中旬から3月議会にかけての間は行政視察の受け入れはできませんので、ご了承をお願いいたします。

お申し込みについては、視察希望日の1か月前までにお手続きください。(令和4年度につきましては、10月27日で視察の受け入れを終了します。)視察の際は、ぜひ、亀岡市内での宿泊・お食事をご検討ください。

申し込み方法について

  1. 視察申込書 [Excelファイル/33KB] 」に必要事項を入力していただき、電子メールに添付して亀岡市議会事務局(E-mail:[email protected])まで申し込んでください。
  2. メール送信後、電話で亀岡市議会事務局(直通0771-25-5051)へメールが届いたかどうか確認してください。
  3. 亀岡市議会事務局において、日程・視察内容などを確認し、受け入れが可能かどうか、担当者さまへ電話にてご連絡をいたします。
  4. 受け入れ可能となった場合は、改めて亀岡市議会議長宛に正式な依頼文書および行程表などを送付願います。

過去の視察受入状況

亀岡市議会の概要

ご視察の際にご活用ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

亀岡市AIチャットボット