ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > はじめての方へ > RSSの使い方

本文

RSSの使い方

ページID:0001682 更新日:2021年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市では、ホームページの更新情報をRSSでご提供しています。

以下のURLを、お手持ちのRSSリーダーやRSS対応ブラウザに登録してください。

RSSとは?(アールエスエス:Rich Site Summary)

ウェブサイトの見出しや要約などのデータを構造化して記述するXML形式のフォーマットで、主にサイトの更新情報を公開するのに使われています。

RSSリーダーは無料で使用できるものが数多く提供されています。また、Internet Explorer、Mozilla、FirefoxなどといったブラウザやMicrosoft Outlookのようなメールソフトでも同様の機能を持っています。

注意事項

ご利用にあたっては、以下のことにご注意ください。

RSSリーダーやRSS対応ブラウザの登録や取り扱い方法は、それぞれのソフトやブラウザの説明をご覧ください。

RSSリーダーは、個人の責任の範囲でご利用ください。

情報によっては、配信後、公開期限などにより削除される場合があります。