ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 亀岡市議会 > 会議の傍聴

本文

会議の傍聴

ページID:0001129 2022年8月22日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、会議の傍聴に際しては、次のとおり対応しております。なお、今後の感染症の状況により、傍聴自粛をお願いする場合もございますので、ご了承願います。

・アルコール消毒液の利用や手洗い、マスクの着用、咳エチケットなどにご協力をお願いいたします。

・発熱されている方、体調不良の方は傍聴をご遠慮ください。

本会議の模様は、インターネットで議会中継(ライブ中継・録画映像)をご覧いただけますので、ご利用ください。

写真傍聴席

本会議

本会議の様子をご覧いただくこと(傍聴)ができます。傍聴は、議会活動に触れることのできる最も身近な方法の一つです。簡単な手続き(傍聴届に住所、氏名など記入)をしていただくことで傍聴できます。本会議当日に、市役所8階の議場へお越しください。現在予定している会議については、議会の日程議会カレンダー<外部リンク>・議会だよりなどに掲載していますので、ご確認ください。

議場の傍聴席は固定席が48席、補助席が10席、車いす用の席が4席があります。入場は、原則として先着順となっています。酒気を帯びている人など、議長が傍聴を不適当と認めた人は、傍聴することができません。

また、傍聴しやすい環境づくりの一環として、手話通訳者などの配置、車いすでの入場や盲導犬、聴導犬などの同伴でも傍聴できますので、事前にお問い合わせください。

なお、市役所1階のエントランスホールのテレビでも、本会議をモニター中継しています。

委員会

委員会の様子をご覧いただくこと(傍聴)ができます。傍聴は、議会活動に触れることのできる最も身近な方法の一つです。簡単な手続き(傍聴届に住所、氏名など記入)をしていただくことで傍聴できます。委員会開会までに議会事務局(市役所庁舎7階)までお越しください。委員会室の傍聴者席に限りがありますので、希望者が多いときは傍聴していただけない場合があります。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット