ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 亀岡市議会 > 議長・副議長のあいさつ

本文

議長・副議長のあいさつ

ページID:0001127 2024年2月7日更新 印刷ページ表示

亀岡市議会では、このたび菱田光紀議員が引き続き議長を務めることとなり、また、令和5年第2回亀岡市議会定例会令和6年2月特別議会(令和6年2月7日開催)において、第59代副議長に浅田晴彦議員が新たに選出されました。任期は申合せにより、議長・副議長ともに1年です。(ただし、議長は2年を限度として再任を妨げません。)

議長

菱田光紀議長
第44代議長 菱田光紀

このたび議長2年目を仰せつかりました。二元代表制の役割を胸に刻み、議論を尽くした議会運営と一層の議会活性化に全力で努めてまいりますので、引き続き議会への支援をよろしくお願い申し上げます。また、議会広聴活動の充実として、市民の皆さまとのわがまちトークの再開や議会モニター制度の導入など、頂いたお声をしっかりと議会運営に生かしてまいります。(令和5年2月13日就任・令和6年2月7日再任)

副議長

浅田議員
第59代副議長 浅田晴彦

令和6年2月特別議会において、副議長に選出いただきました。平時にはしっかりと議長を支え、常に公平公正かつ円滑な議会運営に努めるとともに、議長不在の際には、議長を代位し、その重責を全うする覚悟です。「ふるさと亀岡」を一層発展させていくため、全力で市民福祉の増進に尽くしてまいります。(令和6年2月7日就任)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

亀岡市AIチャットボット