本文
3年生 校外学習
2026年6月23日更新
印刷ページ表示
3年生 校外学習
6月23日(火曜日)
3年生が、校外学習に出かけました。行き先は「保津川あられ」
さんです。今回は、社会科の「工場で働く人の仕事」を学ぶために
保津川あられさんにお世話になって、工場の見学をさせていただき
ました。
最初に仕事内容や工場のことを説明していただきました。また、
あられ、おかき、せんべいの違いなどを丁寧に教えていただきまし
た。子どもたちは、興味津々で話を聞き、質問をしながらメモをと
っていました。


