ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3年生 校外学習

2026年6月23日更新 印刷ページ表示

3年生 校外学習

 6月23日(火曜日)

 

  3年生が、校外学習に出かけました。行き先は「保津川あられ」

 さんです。今回は、社会科の「工場で働く人の仕事」を学ぶために

 保津川あられさんにお世話になって、工場の見学をさせていただき

 ました。

  最初に仕事内容や工場のことを説明していただきました。また、

 あられ、おかき、せんべいの違いなどを丁寧に教えていただきまし

 た。子どもたちは、興味津々で話を聞き、質問をしながらメモをと

 っていました。

 

 あられ1 あられ2

 

 あられ3 あられ4

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?