ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

コロナ対策お知らせ

2021年12月23日更新 印刷ページ表示

エンジェルストランペトの画像花の画像
稲の画像天橋立の画像

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

亀岡市教育委員会
教育長
 平素は亀岡市教育行政および学校運営に御理解、御協力いただきありがとうございます。
さて、間もなく冬季休業期間となりますが、寒冷期を迎えるにあたり、今後も継続した感染症予防対策の徹底が必要です。
つきましては、冬季休業期間においても、下記のとおり対応いただきますよう、一層の御理解と御協力をお願いいたします。

冬季休業期間の対応について

【御家庭で御協力いただきたい内容】

1 冬季休業期間も、手洗いの励行、マスクの着用、3密の回避など、基本的な感染防止対策を実施いただき、十分な睡眠、バランスの良い食事など生活リズムを整えて、健康的な生活を心がけてください。
2 感染者、濃厚接触者、ワクチン接種を行わない人、医療従事者らが差別・偏見・いじめ・SNSなどによる、誹謗中傷の対象にならぬよう、十分配慮するとともに不確かな情報に惑わされて人権侵害につながることのないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いします。
3 部活動などで学校に登校する場合は、健康観察をしていただき、風邪などの症状がある場合は、決して無理をせず、自宅で休養させてください。
4 外出する時は、「密閉・密集・密接」を避け、マスクの着用やこまめな手洗いなどの基本的な感染防止対策を徹底してください。また、公共交通機関利用の際は、会話を控えるなど「新しい生活様式」を踏まえて行動してください。
5 発熱が続くなど、感染が疑われる場合は、かかりつけ医や身近な医療機関にご相談ください。


 なお、医療機関の休診や相談できる身近な医療機関がない方は、
〈専用窓口〉
きょうと新型コロナ医療相談センター        
電話 075-414-5487 
 にご相談いただき、指示に従ってください。



6 冬季休業期間であっても、児童・生徒に新型コロナウイルス感染症の疑いが判明した場合は、
 学校にご連絡いただきますようよろしくお願いします。
 また、感染症の疑いが判明した前後に、私的な活動などに参加されている場合は、参加団体などとも連携いただきますようお願いします。
 濃厚接触者と判明した場合や医療機関の指示によりPCR検査などを受検する場合においても、必ず御報告をいただきますようよろしくお願いします。


学校の連絡先電話番号 0771-27-2201
学校閉鎖期間中の連絡先
亀岡市役所代表 0771-22-3131 (担当課:亀岡市教育委員会学校教育課)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?