ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
亀岡市立吉川小学校のタイトル画像

本文

亀岡市立吉川小学校

ふるさと吉川を愛し 自ら学び 心豊かに  たくましく生きる児童の育成

亀岡市吉川小学校のホームページにようこそ。

令和4年度2学期 更新しました。

吉川小学校では、ふるさと吉川町を愛する心を育むため地域とのふれ合いを大切にしています。また、地域の皆様のご支援・ご協力のおかげで様々な活動ができています。
4・5年生の米作り体験 地域のみなさんと稲刈りをしました。今年は270kgのお米が収穫できました。
米作り体験 地域のみなさんと稲刈りをしました。
令和4年度亀岡市指定「魅力と特色ある学校づくり推進事業実施校」
子どもたちが集い楽しく過ごす体験を増やしたい。ふれ合いや話し合いを通して、子どもの社会性が豊かに育ちます。コロナ禍でめっきり減ってしまった児童活動に積極的に取り組んでいます。
冬のオリンピック種目カーリングをしたいという思いから、体育館でもできるフロアーカーリングをしました。
冬のオリンピックから フロアーカーリングをしてみよう
亀岡市の発展と深く関わる道路整備。その一つに吉川町を流れる犬飼川に架かる「若宮橋の架橋工事」を見学しました。9月には、完成見学会をしていただきました。京都国道事務所の保全対策官の高田信夫様をはじめたくさんの工事関係の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。
若宮橋完成見学会

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

学校からのお知らせ

1年生を迎える会

1年生を迎えて31名の子どもたち

ありがとう あいさつ

一生懸命

運動

笑顔

おもいやり

吉川小「あいうえお」が

溢れる学校をめざして。