ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > R5放送による読み聞かせ の巻

本文

R5放送による読み聞かせ の巻

2023年5月9日更新 印刷ページ表示

昔、昔或るところに の巻
  給食時の読み聞かせ

のっぺらぼうを朗読するボランティアの画像 だいこんどのむかしの読み聞かせをするボランティアの画像 放送器具の前で読み聞かせするボランティアの画像

 5月9日火曜日、給食の時間です。
むかしむかし或るところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました…でお馴染みの昔話です。
今日のお題は、「だいこんどのむかし」「のっぺらぼう」松谷みよ子(文)/大沢幸子(絵)です。コロナ感染症がインフルエンザと同じ扱いになり、行動制限やシールドの撤去など環境面でも緩和が広がっています。
 本校では、給食の時間はまだ対座で食べてはいませんが、今日も読み聞かせをお世話になりました。
連休明けの学校生活もまだまだリズムが戻っていませんが、児童らはスピーカーを通して聞こえてくるお話に耳を傾けながら給食を摂っています。
 和やかな一時が流れています。お話の長さもあるので、今日は2作品を読み聞かせしていただきました。
 図書館からの配本もそれぞれの学級(教室)に、児童委員会の児童らと一緒に配本していただきます。沢山の本に触れて欲しいと思っています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?