ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 東西別院小6年Web交流 の巻

本文

東西別院小6年Web交流 の巻

2023年4月27日更新 印刷ページ表示

修学旅行は鳥羽・伊勢志摩方面 の巻
  伊勢神宮・おかげ横丁・忍者キングダム・鳥羽水族館・里海体験・パルケへ

東西別院小学合同修学旅行の成功に向けて!

司会進行をする西別院小児童の画像 画面上に表示された児童らの画像 手元のタブレット画面を見ながら進める児童の画像
自己紹介をする児童の画像い Tvモニターと児童らの画像 意見を述べる児童の画像

 4月27日木曜日の1校時、東別院小学校6年生児童とWebでの交流活動がありました。
テーマは5月19日20日の修学旅行に関わって、顔合わせによる自己紹介や日程の確認や活動目標などを交流しました。
 今年は当番校が西別院小学校なので、今回のWeb交流も西別院小がホストになっています。司会や全体挨拶も西別院小の児童が担当しています。今後はお互いの学校を訪問しリアルに交流し、親睦を深めながら修学旅行を思い出深いものにしていこうと思います。4年5年次に、伊根・宮津マリンピア方面で一緒に野外学習も経験をしているので、全く見知らずの仲では有りません。
 自分達で決めたルールでお互いが気持ち良く、楽しく、思い出にのいこる修学旅行にしていきたいです。
 自己紹介や行程の確認、めあてや活動の方法(グループ活動)などについてお互い意見を出し合いました。
本番が楽しみです。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?