ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > なぁ、なんと! の巻

本文

なぁ、なんと! の巻

2023年4月24日更新 印刷ページ表示

なぁ、なんと…咲きました! さしました! の巻

白い花水木の画像 花の数も増えた花水木の画像 赤い花水木のつぼみの画像

 最近亀岡市内のお家の軒下、垣根、お庭に花水木の花が綺麗に咲いています。
卒業記念樹として植えてくれたから、意識がそちらに行くのでしょうか?でも結構なお家の数で目にすることがあります。犬の散歩中に何気なく…。今旬の咲き頃なのもあるのでしょうが、しかも紅白で植えられていることが多いように感じます。
 西別院の記念樹も白は結構な花を咲かせています。そんななか、赤い方も蕾を膨らせはじめ、片手程の花が咲いているのを発見しました。もう少ししたらもっと咲くのかな…楽しみです。

 皐月、端午の節句!校門横のいぬつげのオブジェ、(偽)「はらぺこ青虫」にも、なぁ・なんと、鯉のぼりが3本!いつの間にか…。子どもたちや通りすがりの人達の目を楽しませてくれています。車で通られたさいは是非ご覧下さい。インスタ映えするかな?うーん…

背中に泳ぐ3本の鯉のぼりの画像 知徳体の石碑を背景に3本の鯉のぼりの画像 植木の背で風に泳ぐ鯉のぼりの画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?