ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > ピピンピヨドリ の巻

本文

ピピンピヨドリ の巻

2023年4月18日更新 印刷ページ表示

放送による読み聞かせ の巻

マイクを前に読み聞かせをするボランティアの画像 放送機器を目の前に読み聞かせをする画像」 ストップウォッチ持参での読み聞かせをするスタッフの画像

 今学期はじめての読み聞かせがはじまりました。4月18日は火曜日のお昼。
 給食の時間を使っての放送による読み聞かせです。
 著書は「ピピンピヨドリ」/松谷みよ子:文/南 伸坊:絵 です。
片手にトップウォッチを持って時間を計測しながらの緻密さ…キャラクターの雰囲気を醸し出し、抑揚を付け…聞き応えのある読み聞かせをお世話になっています。
 また、別の日には読書活動を啓発、読書心を擽る仕掛け…掲示物作成などもお世話になっています。
今回は新入生おめでとうがテーマです。

入学児童を対象とした読書紹介の掲示物と著書の画像 5月の啓発構想も進んでいますの画像 蝶蝶型の吹き出しにメッセージを書いた掲示物と本人の画像
著書と著作者の紹介掲示物の画像 完成版のお披露目画像 オタマジャクシに白ツメ草の掲示物作成の画像
 今年も、沢山著書と出会えると良いですね。​

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?