ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 春爛漫!体力の向上を図る の巻

本文

春爛漫!体力の向上を図る の巻

2023年4月21日更新 印刷ページ表示

朝のランニング開始 の巻

周回する児童らの画像 自分のペースで走る児童らの画像 視線が少し落ちてきた?児童画像画像

 4月19日水曜日朝から、朝運動が久々に始まりました。コロナ第9波は密かに懸念されるなか、児童らは訛りになまった身体を起こすべく自分のペースでランニングをスタートしました。
 なかよし班ごとに、朝走った周回数を記録し、どのなかよし班がどれだけ走っているかを比較しながら取り組むことになりました。
 体調管理や安全面からもマスクを外して走るよう指導していますが、マスクを着用したまま走る児童もあります。全職員で安全を見守りながら無理せず、安全に実施できるように心がけています。
 継続した運動に取り組めていないので、少しずつ馴らしていきたいと思います。
 額に汗をかきながら、走り終わった後の顔は少し爽快感が見受けられました。

爽快感?脱力感?いっぱいの児童の画像 走り終わった後の爽快感を共有する児童らの画像 周回記録を書く児童らの画像

身体が馴れて来たら、走の基本的な動きや体幹づくりに繋がる運動を計画していきますね…。


 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?