ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > PTA本部役員会 の巻

本文

PTA本部役員会 の巻

2023年4月18日更新 印刷ページ表示

ご苦労様でした!夜分遅くまで…
 PTA本部役員会開催される の巻

本部役員会議の画像 慎重審議される役員さんらの画像 意見交流に熱が入る会議の画像

 4月18日火曜日、19時30分から本部役員会が開催されました。
会長、副会長、副会長、庶務会計、家庭教育委員さんらで構成される本部役員会。
本年度の活動方針や事業計画、予算案などを検討していただきました。
 コロナ禍のなか、5類に引き下げられると、アフターコロナとして事業が4年前と同じように実施できる可能性があるとして、皆さん一生懸命に児童らのために、西別院地域(小学校)のために何が出来るかを真剣に、時間をかけて協議いただきました。
 ご多用の中、お疲れの中にあるにもかかわらず、ありがとうございました。
 本部のスローガンは、「P:パッと T:楽しく A:集まる 会!」継承となりました。
PTA研修では、夏季休業中のプール開放に向け、救急救命法(心肺蘇生法)を児童と合同開催で実施したり、鴻応山登山を児童らの教育的活動に不具合が出ないように登頂したり、児童館の夏祭りに向けた心?の準備(気合いが入ってます!)や、親子活動、運動会などなどの年間行事を見据えどの様な協力ができるかを模索していただきました。親父の会の始動もなにやら始まりかけています。
 アルミ缶回収や、ペットボトルキャップの回収や、プルタブの回収なども継続して実施していきますので、是非ご協力下さい。
修学旅行における経費負担や広島などでの平和学習を組み込んだ内容も理解を得ながら、より良いもの負担の少ない方法で実施していきたいと考えています。今後ともPTA活動にご理解とご協力をお願いします。
役員のみなさま、遅くまでご苦労様でした。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?