ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 小さな可愛らしい訪問者 の巻

本文

小さな可愛らしい訪問者 の巻

2023年4月17日更新 印刷ページ表示

小さな可愛らしいお客さま?校長室へ の巻

 4月17日月曜日のとある時間帯、校長室へなんとも可愛らしい訪問客がありました。
誰?そう、今年入学した1年生児童と、その児童を引率する2年生児童です。
 学校探検で、校舎内にどんな部屋(教室)や部屋、施設があるのかを探検しながら学校の校舎内を覚えて行きます。
 音楽室や理科室、図書室、家庭科室…
校長室は、一体何をするところ?何があるの?他の教室と違う所は何でしょう?
大きな金庫が目につきます。大きな肘掛け椅子やテーブルがありました。
花つくりコンクールの入賞盾が沢山ありました…。​

<学校探検で教室などを見て回ります…>

この扉の向こうには何があるのか戸を開ける児童等の画像 放送室を探検してきましたの画像 1年生児童が各部屋に入室していく画像

 小さな可愛らしい訪問者は、とても緊張した面持ちでソファーに腰掛けています。
校長先生の冗談、「親父ギャグ」には反応がありません…。
 中間休みは、元気に身体を動かす姿が伺えます。
 給食も、初めての配膳を体験しながら、分量を調節しながら食べています。

<或日の給食の模様>
器にペンネを盛る児童の画像 汁物を盛る児童らの画像 配膳も終盤を迎え他画像
コッペパンメニューの給食を食べる児童らの画像 前を向いての給食風景の画像 給食を食べる児童らの画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?