ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

児童会総会 の巻

2023年3月14日更新 印刷ページ表示

児童会総会開催される の巻

 3月14日火曜日、ホワイトデー。 
朝から全校児童による児童会総会が開催されました。
 内容は、各委員会の活動のふり返りや、学級目標達成についてのまとめや総括でした。

5年生児童による司会進行の画像 委員会の振り返りを報告する児童の画像 委員会活動のふり返り帰りを発表する児童の画像
委員会活動の振り返りをした後は、各学年毎に学級の振り返りを順番に発信していきました。はじめは低学年からです。一年間楽しく生活が送れたのか、頑張って自主学習ノートの取組や授業などの勉強に励むことができたのか、挨拶がしっかりとできたのか、発表する姿勢や聞く姿勢はちゃんとできたのかなどをふり返り、みんなの前で発信しました。
 分かりやすくするために、文字に書いて表示しながら説明をするクラスもありました。ICTを使わないでアナログによる発信が中心でした。

文字におこして発信する児童の画像 三人で発表する児童らの画像 欠席児童の代役は担任の先生が演じる二人の発表の画像
先生と一緒に発信する児童の画像 お互いに交替で発信する児童の画像 頭を連ね協議する児童らの画像

次回からは進級した学年での児相総会になります。
6年生児童の皆さんご苦労さまでした。6年生に進級する5年生の皆さん、頑張って伝統を継承して行きましょう!

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?