ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

げんき45号 の巻

2023年3月3日更新 印刷ページ表示

心温まる 6年生を送る会 の巻

後輩児童らに手を引かれ入場する6年児童の画像 1年2年児童らが歌う画像 花道をつくり送り出す児童らの画像
6年生をエスコートする後輩児童らの画像 席へエスコートする後輩児童らの画像 女児にエスコートされ自席に向かう6年児童の画像

 3月3日金曜日の2・3時間目は、「6年生を送る会」でした。6年生に1年間の感謝の気持ちを伝える劇「ニュース1・2・3」や1年生から5年生児童が心を込めて贈った「応援エール」など、どれも心温まる発表でした。

 1年生は、入学してから給食の配膳や掃除をはじめ、いろいろなことを優しく教えてもらったり、たくさん一緒に遊んでもらったりしました。6年生と過ごせる日は残りわずかとなりましたが、心に残る6年生との楽しい思い出をたくさんつくってほしいと思います。

お知らせとお願い

☆「学習タイムのファイル」について

 毎日の「学習タイム」に取り組んだ算数プリントを綴じたものを3月16日木曜日に持ち帰ります。日々の頑張りを見ていただき、言葉かけをお願いします。

☆手さげ袋について

 青かごや学習道具などを少しずつ持ち帰ります。16日木曜日頃から、手さげ袋を持たせてください。また、持ち帰った学習道具の点検や補充をお願いします。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?