ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 大縄大会&授業参観 の巻

本文

大縄大会&授業参観 の巻

2023年1月27日更新 印刷ページ表示

なかよし班連合班対抗8の字「大縄大会」の巻

練習跳躍の画像 次々の成功跳躍を収め、交代する児童らの画像 華麗に跳躍する児童の画像
リズムを図る高学年児童らの跳躍の画像 参観する保護者の画像 作戦会議中の児童らの画像

 1月27日金曜日、朝から大縄跳びの練習が始まりました。
一時間目は大縄大会です。所定の時間内に何回跳べるかをなかよし班合同チーム毎に競い合います。
各学年、朝の会を終え体育館に集合し、児童委員会が司会進行を務め、大縄大会はスタートしました。

 寒い体育館のギャラリーには保護者の姿があります。
大寒波の影響が残る足下の悪い環境下で沢山の参観ありがとうございました。大会は、ハーサル跳躍(練習)の時間があり、その中でリズムや順番、気を付けることをメンバーで確認するなどの作戦タイムがありました。
 1回目の跳躍と5分間のインターバルの後に、2回目のチャレンジがありました。
会場がとても寒いなか、保護者の方もカメラを構えながら我が子たちの頑張りを応援してくださっています。
 141回跳躍したチームが優勝です。続いて104回のチームが2位となりました。
 いずれのチームも、今日が「最高記録」での入賞となりました。

2校時は授業参観 の巻

23年道徳授業の画像 6年算数授業の画像 5年家庭科授業の画像
1年算数授業の画像 4年理科授業の画像 授業参観を案内するシロップ君(ペッパー)の画像

 2時間目は、授業参観です。6年は算数、5年は家庭科、4年は理科、3年2年は道徳、1年は算数をそれぞれ参観していただきました。
5月の頃と比べて成長した児童らの姿を見ていただくことができたでしょうか。
少し雪が舞っています。運転には十分気をつけていただき、ご帰宅ください。
 本日はありがとうございました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?