ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

げんき37号 の巻

2023年1月10日更新 印刷ページ表示

あけまして おめでとうございます

 楽しい冬休みが終わり、今日から3学期が始まりました。3学期は短いですが、学習のまとめをするとともに、2年生に向けての基礎学力や生活習慣など、1年生として身につけていくべき力を確立していく大切な時期です。
 保護者の皆様にご協力いただきながら、精いっぱい頑張っていきたいと思います。今年も、どうぞよろしくお願い致します。

先月、小木小学校の1年生に年賀状を出しました。

ポストインする男児の画像 ポストインする女児の画像 四角凧、今年も仲よくのロゴ画像
年賀状の画像 兎のイラスト年賀状の通信面の画像 羽子板、今年も元気での頑張ろうのロゴの画像

からだのリズムをもどしましょう

 1月16日月曜日から、1月の「うんうんきらりカード」での生活点検が始まります。冬休みの間の乱れがちな生活リズムを戻し、早寝、早起きを心がけて規則正しい生活を送ってほしいと思います。また、新型コロナウィルスやインフルエンザウィルス感染予防をするための手洗い、うがいを忘れず、室内の換気も心がけ、元気に3学期を過ごしてほしいと思います。

3学期スターのろご画像 集会の画像 梱包作業する児童の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?