ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 大縄跳びにチャレンジ!朝運動 の巻

本文

大縄跳びにチャレンジ!朝運動 の巻

2023年1月13日更新 印刷ページ表示

大縄跳びにレッツ チャレンジ!

なかよし班対抗戦はじまる!
 3学期の朝運動 第一弾「大縄跳び」

回し手は、先生が担当する画像 跳躍、脚はスカートの中にありますの画像 成功ジャンの画像
跳躍後抜ける女児の画像 余裕の高学年の跳躍の画像 走り抜けるような跳躍の画像

 1月13日金曜日。朝運動は2日目で、大縄跳びにチャレンジ中!
 なかよし班2班が合同チームを組み、一定時間の跳躍回数を競います。低学年層が占める割合が増えたのか、どちらのチームも連続してリズムを取るのに一苦労しています。
 全校縦割りのチーム編成なので、身体能力や体力の差は必然的に出てきます。児童が引っかかっても、避難する声はなく、成功したら「良いね!良いよ!」の声が積み重なり、自信を大きくそがれることはなく、みんな真剣な顔で一生懸命にチャレンジをしています。チームのために引っかからないように気が張りすぎて、笑顔で跳躍する余裕は、未だ少しないようです。
 朝の限られた短い時間の中で、笑顔で跳べる余裕はいつ頃やってくるのか楽しみです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?