ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 元気34号 Merry Xmas の巻

本文

元気34号 Merry Xmas の巻

2022年12月16日更新 印刷ページ表示

2学期のまとめ、1年間のまとめを! の巻

 花屋さんや街のあちらこちらで美しいシクラメンの花やポインセチアを目にするようになりました。
2学期もあと7日、子どもたちは、クリスマスや冬休みへの思いをふくらませている様子です。残り少ない日々に、しっかりまとめをして新しい年につなげたいと思います。
 そのためには、健康が第一です。お子さんの体調の変化にくれぐれも注意し、十分な休養をとれるようにしてあげてください。また世間の人々が急いでいるこの時期、事故にもご注意ください。

別院保育所の園児の皆さんに

手作りオモチャをプレゼントしました

手作りおもちゃと一緒に記念の画像

 1、2年生児童が、別院保育所の園児の皆さんに楽しく遊んでもらえるオモチャを作ろうと、11月9日から12月12日までの生活科の学習時間を使って、4種類のオモチャを作ってきました。
 オモチャ完成後は、オモチャを入れる「プレゼントボックス」も作りました。
 全てが仕上がった次の日(12月13日)には、保育所に届け、園児の皆さんにとても喜んでもらえました。

おもちゃ箱の画像 プレゼントを入れた箱の画像 2つの箱を見せる児童の画像

プレゼントボックスに入れた手作りオモチャ 

荷物を入れる「かばん」か「袋」を持たせてください

 学校に置いているものを少しずつ持ち帰ります。そのため、荷物が入るようなかばんか、袋を持たせてください。
また、荷物を持ち帰りましたら、ご家庭で確認していただき、冬休み中にクレパス、クーピー、のりなどの補充をよろしくお願い致します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?