ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

げんき31号 の巻

2022年11月25日更新 印刷ページ表示

人権旬間の取組をつなげていこう の巻
通信 げんき31号 より

 今、学校では人権旬間の取組みを行っています。取組のひとつとして、いつもお世話になっている人を思い浮かべ、「ありがとう」の気持ちをカードに書いて、昇降口の大掲示板に掲示しています。この取組をきっかけに、これからも感謝の言葉と共に温かな心が通じ合う毎日にしていきたいものです。

「ありがとうカード」の紹介
A君から養護の先生へ「いつもろう下とか、学校ぜんたいをきれいにしてくださって、ありがとうございます。
A君くんから一つ上のY君へ
「いつもおにごっことか、いろんなことをしてくれて、ありがとう。」
Bさんからおかあさんへ
「いつもいっしょにねてくれて、ありがとう。」
Bさんから用務員さんへ
「やさいのしゅうかくのしかたをおしえてくださって、ありがとうございます。」などなど…

楽しかった 親子陶芸教室

親子でかたちを整える画像 陶芸体験をする参加者の画像 講師の皆さんの画像

 お忙しい中、11月18日金曜日の親子陶芸教室にご参加いただき、ありがとうございました。
子どもたちは、お家の方との共同制作に楽しそうに取り組み、出来上がった作品を嬉しそうに眺めていました。
 きっとよい思い出になったことでしょう。

明後日は、校外学習

 11月27日の日曜日1,2,3年生で校外学習に行きます。
「しおり」でご覧いただいた通り、京都大学で行われるトレードフェアに参加した後、動物園見学に向かいます。
 11月21日の月曜日の事前学習で、子どもたちが決めためあては、次の通りです。
 「やくそくをまもって、みんなで安全に楽しんで、思い出にのこる校外学習にする。」です。
 めあて通りの校外学習にするためにも、今夜と明晩は早く寝るよう、声かけをお願い致します。
丹頂鶴の画像 アミメキリンの画像 寝そべるヒョウの画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?