ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

げんき30号 の巻

2022年11月18日更新 印刷ページ表示

11月25日金曜日は、初めての漢字大会

 来週金曜日の2校時は、1年生にとって初めての「漢字大会」を行います。「とめ、はね、はらい」に気をつけて、授業や宿題で練習を重ねてきました。また11月28日月曜日には、「算数大会」も行います。ご家庭でも、励ましの声かけをお願い致します。

校外学習に行きます

 11月27日の日曜日に1・2・3年生児童で校外学習に行きます。
先日の体験講座「動物園学」で学んだことをもとに、「京都市動物園」へ行きます。特に1年生児童は、3学期の国語科の「どうぶつの赤ちゃん」の学習に活かせるように、いろいろな動物の様子をしっかり見学してきたいと思います。

 日時:11月27日 日曜日 /代休日は、22日の火曜日です。
 7時35分学校出発です。15時を帰校予定にしています。
 持ち物は、黄ぼうし・弁当・水筒・敷物・ハンカチ・ティッシュ・雨がっぱしおり・マスクケース・予備のマスクお弁当をお世話になります。
 詳細は、11月21日の月曜日に持ち帰る「しおり」をご覧ください。

多吉神社で「秋見つけ」をしたよ!

秋の実を見つけた児童の画像 秋の実りを探す児童らの画像

 11月11日 金曜日に、1・2年生児童で多吉神社へ「秋見つけ」に行きました。見つけたドングリを拾ったり、美しい紅葉をタブレットで撮影したりして、「秋の宝物」をたくさん見つけ、笑顔いっぱいの子どもたちでした。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?