ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 特別支援教育理解学習 の巻

本文

特別支援教育理解学習 の巻

2022年11月14日更新 印刷ページ表示

特別支援教育の理解学習 の巻

支援学校の先生の話を聞く児童らの画像 スライドショウーにて説明をする先生の画像 お話に耳を傾ける児童らの画像

 11月10日 木曜日に京都府立丹波支援学校から、来校していただき、地域の学校に進学しないで支援学校へ進学する児童や生徒があることや、みんなと何が同じで何が違うのか、なぜ支援学校や支援学級に通うのかなどを分かりやすく教えてもらいました。
 また、支援学校に通いながらどんな勉強をしているのか、どんなことに頑張っているのかなども教えてもらいました。来る15日の火曜日には、西別院小学校にも支援学校へ通っているお友達がやって来て、みんなと楽しく交流を深めることになっています。保育所でも一緒の児童もあるので、久々の再会ですね。お互いに成長した姿を見せ合い、楽しい一日になると良いですね。

 再会しみんなで楽しく過ごせることを、楽しみにお待ちしています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?