ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 朝霧晴れて秋空に健脚競う の巻

本文

朝霧晴れて秋空に健脚競う の巻

2022年11月14日更新 印刷ページ表示

第33回亀岡市小学生駅伝競走大会
 第1回亀岡市小学生持久走大会 
  開催される の巻

11月12日 土曜日 8時30分から
   保津川水辺校園多目的運動場(於)

長蛇の列で進むレースの画像 抜きつ抜かれつ走る児童らの画像

 コロナ禍にあり、中止されていた駅伝競走大会は今年、亀岡運動公園陸上競技場の改修などとも相まって、保津川水辺公園多目的運動場において、400メートルのトラックを作り、3周を周回した1200メートルの距離をタイムレースで競う競技形式で実施されました。
 5年生の女子、男子の部に続いて6年生女子、男子の部が開催されました。本校も男子が各学年にエントリーしましたがその児童数は5年生69名6年生63名でした。
 9時から始まった競技は、12時には終了しました。朝の内は霧が立ち籠め辺りの様子も見にくかったのですが、6年生のレースではすっかり視界も開け、うしまつ山の紅葉や河川敷の広葉樹の色づきが青空に映えて気持ちのよい天気になっていました。

 東別院小学校の児童の健脚が光っていましたが、本校の児童らもかなりの自己ベスト更新となり充実感を味わっていました。
直走路でのデッドヒートの画像 前走者を追いかける児童の画像

 翌日は足腰に疲れが溜まり、疲労困憊と言った状況だったようです。来週はキッズ駅伝がありますが、絶対数の少ない本校は、残念ながら2名の児童が他の用事で参加できず、踵の炎症による痛みでエントリーが叶わず参加することができません。出場校の健闘を応援します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?