ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > おめでとうございます!いよいよ入学です の巻

本文

おめでとうございます!いよいよ入学です の巻

2022年11月11日更新 印刷ページ表示

「おめでとう」いよいよ入学間近です!
今日は、就学時前健診でした。

シロップの案内画像 歯科医さんのお話の画像 健診を終え教室に戻ってくる児童らの画像

 11月10日、木曜日の午後から、就学時前健診が実施されました。
学校医さん、学校歯科医さんらにお世話になり、健康診断やフッ化物洗口を含めた歯の健康などについて、それぞれお世話になりました。
 就学予定児らは、健診や検査のあとプチ体験授業なども経験をしました。
 みんな、既にお兄ちゃんやお姉ちゃんが在籍するので、保護者の方も顔見知りばかりです。学校説明会的内容は既に色々な機会に知って触れていただいていますので、親のための応援塾は、教頭先生からの提案で、一寸した作品作りを経験していただきました。
 幼児らは、健診と仮担任の先生の読み聞かせやお話しが済んだら、屋外の遊具で一頻り汗を流していました。
 今日、一番楽しかったかも知れません。
4月から、今以上に規則正しい生活を送る必要性がでてきます。時間も早く、起きている時間も長くなります。よく遊んで病気や活動に負けない体力をつくり、好き嫌いなくよく食べて健康を整え、よく眠り、小学校1年生の生活が余裕を持って、スタート維持できるように、小学校生活を想い描きながら、これからの生活をならして行きましょう。
 4月、元気に再会できる事を楽しみにしています!

資料を見る保護者の画像 読み聞かせを聞く児童らの画像 石けんをデコレーションする保護者の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?