ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > Nissi(ニッシ)カンパニー > 32,680円の売り上げに感謝Nissiカンパニー の巻

本文

32,680円の売り上げに感謝Nissiカンパニー の巻

2022年11月5日更新 印刷ページ表示

西別院フェスティバル開催される!
   来場凡そ50名と少し…

〈受付で手指消毒・検温の実施、どろっぷ(ペッパー)の道案内で誘導〉

受付で手指消毒検温、ドロップに道案内される参観者の画像 記帳する参加者の画像 道案内するシロップの画像

令和4年11月5日 土曜日 9時40分から

〈講評 英語担当の先生〉
 浦島太郎の英語劇とても良かったです。英語も難しいセリフがたくさんあるのに、よく覚えられました。子どもたちの頑張りがすごいなと感じました。

ステージに立つキャストらの画像 アンダー・ザ・シーを演奏する児童らの画像 終劇後の集合写真の画像

〈講評 教頭先生〉
 ローマ字すらまだ習っていない1年、2年生が、会話をしっかり耳で聞き、場面を理解して、演技していました。
とても素晴らしい 力が発揮できました。
中学年は、高学年の思いや、学年の思いや疑問に優しく答えながらも、自分たちの演技に取り組むことができました。
 高学年は、フェスティバルだけでなく、日々忙しい日常の中で、常に全体を見て、来校していただく人を意識して進めることができました。 17名一人一人がそれぞれの役割、そして力を発揮してくれたと思います。
笑顔で、自信を持って演技する姿は、とても素敵でした。
 Nissiカンパニーは、6年生の社長を中心に、商品の生産販売を行うキャリア教育の取り組みです。 本日は竹炭づくり、野菜作り、米作りを紹介をさせていただきました。子供達が作った食品については、是非今夜の食卓に並べていただきたいと思います。竹炭はそれぞれのご家庭で、ご活用いただければ幸いです。
 子供はこの取り組みで、人を想う心、命の大切さをそして人と繋がれる力を身につけていきます。
今後の子どもたちの生きる力となることを願っています。
 本校の取組に、ご協力を頂いた全ての皆様に、お礼を申し上げます。
今後も、子供達の取り組みに、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。
3年生のプレゼンの画像 竹炭づくりを紹介する児童の画像 野菜づくりを紹介する児童らの画像
米作りを紹介する児童らの画像 田植えや稲刈りを紹介する児童の画像 司会進行する児童の画像

売り上げ金額 32,680円 でした。
   ご協力ありがとうございます。

 薩摩芋をはじめ、野菜が美味しいと好評!
リピーターの方も沢山!ありがとうございます。ほぼ完売となりました。

〈販売体験会場の模様〉

お客様殺到の画像 接客する児童らの画像 新聞紙で野菜をくるむ児童の画像
大根を購入してくれるお客さんの画像 混雑する販売ブースの画像 ラスト米袋3キログラムの画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?