ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 元気27号浦島太郎 の巻

本文

元気27号浦島太郎 の巻

2022年10月27日更新 印刷ページ表示

英語劇「浦島太郎」の巻

練習風景の画像 ものつくりの画像 ポップコーンの準備をする児童の画像

西別院フェスティバルへ ぜひ、お越しください!

 11月5日土曜日の西別院フェスティバルに向け、練習を仕上げる時期になってきました。来週には、通し練習を中心に本番を意識した練習を行っていきます。1年生にとっては、全校英語劇と1、2、6年生での野菜のプレゼンテーション、全校での商品販売活動と、初めてのことばかりですので、練習の過程を大切にして指導してきました。
 その中で、子どもたちの表現力と鑑賞力を育て、みんなで力を合わせて一つ一つのことを仕上げる喜びを味わわせたいと思っています。
子どもたちの一生懸命な姿をご期待ください。

劇リハーサルの画像 浦島太郎を演じる児童の画像 ナレーターの画像

「体育の服装」についてのお願い。

 本校では、11月1日から3月末の体育の時間、体操服の上にトレーナーを着てもよいことになっています。
トレーナーは、運動に適したもの(フードやチャックのないもの)を持たせてください。
 記名もお願いします。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?