ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > げんき26号ミュージカルに初出演 の巻

本文

げんき26号ミュージカルに初出演 の巻

2022年10月19日更新 印刷ページ表示

芸術の秋 ミュージカルに初出演 の巻

リハーサルの画像 ステージでの画像 本番での共演の画像

 10月18日火曜日の5、6校時には、ミュージカルカンパニーのイッツフォーリーズによるミュージカル公演「小さいっが消えた日」に全校児童が出演しました。
 練習は、9月2日と当日の午前中の2回だけでしたが、子どもたちは自分の役をしっかり演じることができました。今回の出演が子どもたちにとって貴重な経験となり、楽しい時間を劇団の方や東別院小学校の皆さんと共に過ごすことができました。

学びの秋!「非行防止教室」「薬草のお話」 の巻

非行防止教師教室の授業の画像 和尚の出前授業の画像

 10月13日木曜日の3校時の非行防止教室では、亀岡警察署の方に来ていただいて、自分の身を守る方法についてお話を聞きました。
 また、10月17日月曜日の5校時には、東別院の福泉禅寺の大谷ご住職にお越しいただき、薬草のお話を通して別院地域の素晴らしさを教えていただきました。子どもたちは、どちらのお話も一生懸命聞くことができました。

次に「非行防止教室」の感想を紹介します。

 「おかねをひろったら、けいさつにとどけることがわかりました。ひとをたたくのも「はんざい」だと、しりました。
これからも、しらないひとについていかないように、きをつけたいです。きょうは、たいへんべんきょうになりました。ありがとうございました。
 「まんびき」も「はんざい」ということが、わかりました。ユーチューブは、しっかりじかんをきめて、みようとおもいます。オンラインゲームをしないようにしたいです。きょうは、ありがとうございました。

お知らせ!

10月分に集金について

10月25日火曜日に、集金袋を持ち帰ります。
給食費4,750円と教材費750円を合わせて、5,500 円を集金します。ご協力をお願い致します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?