ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 読書の薦め! 読書の秋 の巻

本文

読書の薦め! 読書の秋 の巻

2022年9月21日更新 印刷ページ表示

秋の夜長に、読書は如何ですか?

読書啓発の掲示物の画像 掲示物の答えの掲示物の画像 9月のお薦め本の画像

 9月10日の仲秋の名月は観られましたか?昨年からお月さんや天体に係る鑑賞には興味深いものがありますね。寝苦しい夏の気候も台風14号の影響なのか一変!朝夕は寒いくらいの気候となってきました。シャワーで済ませていたお風呂も、今は肩までゆったりと浸かり、芯から温もりたいですね。
 秋と云えばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…。読書活動の啓発や季節の移り変わりの風情を掲示物で工夫を凝らし、児童らのこころを奪い読書活動に勤しんでもらおうと考えています。
 ジャンルを問わず,まず一冊の本を手にすることからはじめてみましょう。

月見団子に赤とんぼの模型の画像 月とウサギ、立体的な団子とススキの穂の画像 折り紙による赤とんぼの画像

折り紙でウサギや赤とんぼを作っています。花より団子という声も聞きますが…

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?