ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > Final 別院中ブロック清流祭小中合同運動会実施 の巻

本文

Final 別院中ブロック清流祭小中合同運動会実施 の巻

2022年9月17日更新 印刷ページ表示

台風接近! 天候が危ぶまれる!
清流祭小中合同運動会開催の 巻

選手宣誓の画像 徒競走の画像 リレーバトンパスの瞬間の画像

応援席で応援する児童らの画像 園児とエンジョイ園児も出場の画像 障害物競走輪っかをくぐる児童の画像

 9月17日土曜日。台風14号の影響を気にしながら、別院中学校ブロック最後の清流祭小中合同運動会、が実施されました。種目参加で別院保育所の年長園児らも招待しています。

 9時55分の行進を皮切りに合同運動会がはじまりました。コロナ禍の中、2年間中止(各校開催)でしたが、3年ぶりに復活実施となりました。感染症予防対策を踏まえできる形に様を変え、Withコロナの下での実施です。

 密を避け、接触を可能な限り制限し…検温、手指消毒、マスクの着用も場面に応じて…。学校規模適正化の中で、令和5年度から南桑中学校区となり別院中学校としての実施はFinal大会です。別院地域に学ぶ中学生と小学生が集い、徒競走や玉入れ、障害物競走、台風の目、棒(綱)取り、全員リレーや選抜リレー、別院ソーラン、フォークダンスと、楽しく元気に参加し、思い出をつくっていました。中学生と別院保育所園児らとのコラボ種目「園児とエンジョイ」も楽しく行われました。
リレーも接戦の画像 ハードルの準備をする中学生の画像 玉入れの画像

青組優勝トロフィー受賞の画像 青組優勝の賞状を貰う児童の画像 最煌 スローガンの画像

優勝は青組!

 中学生の誘導や準備に負けず劣らず、小学生児童も準備や誘導係として裏方のサポートをしながらの競技出場です。
中学生のお姉さんお兄さんに助けてもらいながら一日を頑張りました。

 心配していた天候も崩れず、暑くもなく寒くもない最煌のコンディションの中での合同運動会でした。
令和5年度は様を変えての実施になります。今日の学びを明日からの学校生活に活かして頑張りましょう。
 小学校発着のバスでの参観御迷惑をお掛けしました。たくさんのご来校、ご声援ありがとうございました。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?