ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 火曜日!朝の登校見守り の巻

本文

火曜日!朝の登校見守り の巻

2022年9月13日更新 印刷ページ表示

元気に おはようございます の巻

9月13日第2火曜日
民生委員さん主任児童委員さんらによる朝の登校指導をお世話になりました。

〈 …の前に、登校児童を待つ校庭の傍らの花、風情…〉

秋の花の画像 朝陽が差し込む稲穂の画像 エンジェルス・トランペットの花の画像
エンジェルス・トランペット1花の画像 玄関のベゴニアの花の画像 ペチュニアの画像

〈…登校支援の模様です〉

 清流祭小中合同運動会が迫り、暑い中での練習に体力も消耗し疲労も溜まってきた頃ですが、児童らは元気に登校しています。
児童らの見守りを今月もお世話になりました。児童らの安心安全な環境創りにいつもご支援いただきありがとうございます。

 バスが到着し、順次バスを降車する児童。最後に6年生児童がバスの後部座席まで移動し、各シートに忘れ物や児童が居残っていないかを点検しながら、運転手さんに報告し、降車してくれています。

 悲しい事件が続く今日、お悔やみを申しあげるとともに、4月から続けてくれている児童らの行動にも感謝し、職員も安心安全な学習環境が維持されているか、改めて点検、再確認をしています。

 法貴峠のバイパス工事の関係で,大型ダンプの通行も多いです。隣接府県への通勤?や行動制限のない行楽者などの自動車も多くあります。秋の交通安全にも十分注意していきましょう。


降車してくる児童に声を掛ける委員さんらの画像 挨拶を交わす委員さんの画像 登校する児童らの画像
降車もソーシャルディスタンスの画像 2便のバスから降車する児童と委員さんらの画像 ベゴニアの花が出迎える玄関へ歩く児童らの画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?