ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > Final 「最煌」の清流祭東西合同練習会 の巻

本文

Final 「最煌」の清流祭東西合同練習会 の巻

2022年9月9日更新 印刷ページ表示

最煌! 東西別院小学校合同練習会 の巻

合同で準備体操する児童の画像 グランドにしゃがみ説明を聞く児童らの画像 競技のスタート地点に並ぶ児童らの画像

 9月8日木曜日、2校時3校時と中間休みの時間を使って、東別院小学校と合同で、来る17日の別院中学校ブロック清流祭小中合同運動会の小学校種目の交流練習を実施しました。

 東西別院小学校の児童混成で、紅組と青組に別れて競技をします。今日は各種物練習の他に、その招集隊形や入退場の確認なども含めて練習しました。自分が競技するレーンやゴールなどを確認したり、一緒に競技するメンバーなども確認をしました。3年振りの合同開催となり児童らもテンションは自然と高くなってきます。競技ルールの改変や競技前と後の手指消毒の徹底、密にならない競技形態、手袋を着用して競技するルールなども取り入れ工夫をしています。マスクの着用も激しい運動や気候との兼ね合いで体育授業の実施形態を原則にして、取り組んでいます。「大きな声援での応援は差し控える」なんて分かっていても,競技の状況では収集が就かないことも予測できます。可能な限りのエチケットを意識し実践しながら成功させたいと思います。

 次回は9日の月曜日です。14日の水曜日は、中学校も参加しての合同予行練習となります。

玉入れ競技をする児童らの画像 リレーのスタートで構える児童の画像 色別にグランドに座する児童らの画像

9月7日水曜日の午後 
東西別院小学校と別院中学校の先生が一堂に会す
清流祭合同運動会の会場整備に汗を流す。

 9月7日水曜日は、小中学校の先生方がグラウンドに出て、コース内の除草作業や草刈り、競技コートのライン引きをお世話になりました。台風の影響で転校が気になりますが、難とかFainal の大会を成功させ、楽しい思い出をつくってもらえるよう縁の下の力持ちとして頑張って貰っています。
 小中学生の色リーダーや児童会、生徒会役員らを中心に思い出深いFinal「最煌」の清流祭小中合同運動会を創りあげて欲しいと思っています。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?