ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 新学期給食スタート の巻

本文

新学期給食スタート の巻

2022年8月31日更新 印刷ページ表示

待望の2学期の給食がスタート の巻

31日のメニューの画像 児童配膳の様子の画像 味噌汁を注ぐ児童の画像
食缶を返却する男児童の画像 食缶返却する女児童の画像 合掌、前向き姿勢で会食の画像

 8月31日水曜日、2学期の給食がはじまりました。
マスク良し!白帽子良し!エプロン良し!勿論手洗い手指消毒良し!久々の給食当番です。

 本日のメニューは、鶏肉の三色煮、キャベツと厚揚げの味噌汁にご飯と牛乳です。
2学期は77回食の給食が予定されているそうです。
 天候不順による収穫量不足、食材などの物価上昇(値上がり)、時には食中毒注意報なども出るなか、給食センター給食を調理して下さる皆さんには、安定して安全な給食を提供して貰っています。
 食品ロスをなくし,感謝の気持ちを持って残菜のないように給食を食べましょう。

 今日から一日授業になります。蒸し暑く過ごしにくい天候の中、体力も集中力も少し切れかかっています。食事によるエネルギー補給で午後もしっかり頑張りましょう。

国語の漢字学習の画像 政・経の漢字の学習の画像 お話を絵にする授業の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?