ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 晩夏の候 別院中学校同窓会開催される の巻

本文

晩夏の候 別院中学校同窓会開催される の巻

2022年8月25日更新 印刷ページ表示

別院中学校同窓会 の巻

令和5年に学校規模適正化のもと、閉校となる別院中学校

同窓生集合の写真 同窓生集合の写真2
某年代の同窓生の写真 某世代の同窓生と先生の画像

 直前に控え、夏の8月6日(土曜日)、別院中学校同窓生が集いました。

 平成9年度卒業生辺りからの同窓生。数名の幹事さんらの働き、ご苦労により、沢山の同窓生が集いました。
 平成11年度から18年度にかけてクラスが増え、その前後の同窓生が全国から集まりました。二次会も予定されていましたが感染症を鑑み中止、卒業年度毎に集う時間をずらし、入れ替えの時間帯に全体写真を撮影するなど、感染症対策にも気を配っていただきました。
 また、同窓生の保護者の方が、グランドの駐車場係を買って出ていただくなど陰でのお力添えも頂きました。その当時、担任などをお世話になった池邊先生をはじめ、上羽先生、金田先生、山本先生、海老原先生、小野、坪井先生などのご参加もいただき、古き良き時代に頬を弛め懐かしんでいました。
 対話をしている間に、昔のことがつい昨日の出来事のように蘇ってきます。
 関東地方やその他遠方からの来校と、また、感染症拡大に伴い急遽来校できなかった同窓生もありましたが、短い時間ではありましたが盛況に催されました。
 諸準備なで何かとご苦労いただいた幹事の皆さん、ありがとうございました。
 また、記念式典に向けて募金にご協力いただきありがとうございました。
 別院中学校を同窓とする皆さんの益々のご健勝とご活躍を祈念しております。
 すばらしい時間をありがとうございました。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?