ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 夏季休業中7月も終わる! の巻

本文

夏季休業中7月も終わる! の巻

2022年8月1日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

 

8月突入! の巻
  学校は夏季休業中に入っています!

 コロナ第7波には十分注意してください!3密の回避と手指消毒、手洗い、マスクなど可能な範囲で生活環境(特に気象状況など)に応じて対策をしましょう。発熱(関節の痛み)、喉の痛み、咳についてはAB5の主な症状の一つだそうです。帰省に里帰りなど人との交流機会も多くなります。グランピングやキャンプは屋外だからと油断せず…楽しい夏季休業を過ごして下さい。

ペットボトルキャップ回収2袋(45Literサイズの袋)の画像 キャップの画像

  学校では、29日亀岡市社会福祉協議会へ赴き、ワクチン接種用で3回目となるペットボトルキャップの寄贈をしてきました。今回は1袋少ないですが夏季休業を迎えるということで一端持ち込んできました。また、27日には、東西別院小学校の先生が密にならないように集まり、9月17日に開催予定の清流祭小中合同運動会における両小学校の競技種目や分担、ルールなどを決める合同の会議をしました。

 新型コロナウイルスによる感染状況が厳しい環境下にありますが、別院中ファイナルの記念行事として実施できることを願っています。これから益々暑くなってきます。拡大も益々懸念されます。できることを実施し、健康的な夏休みにしていきましょう。

低学年種目の合議の画像 高学年種目の合議の画像 中学年競技の合議の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?