ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > げんき14号七夕 の巻

本文

げんき14号七夕 の巻

2022年7月13日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

七夕の願い事が叶いますように の巻

七夕飾りをする児童らの画像 短冊を笹に結わえる児童の画像

 七夕のねがいごとが、かないますように。
先日、安全協力員の田中様からいただいた笹に、願い事を書いた短冊を飾りました。
 短冊は、たんぽぽ学級で用意されたものです。1年生の子どもたちが短冊に書いた願いごとを紹介します。
Rくん ままが、しあわせに なれますように。
Nさん にんじゃに なれますように。
Oくん くるまやさんに なれますように。

1学期、 残り7日です!

 1学期の登校日数が、終業式の日を含めて後7日となりました。
  入学式から終業式まで、あっという間に時が過ぎたように感じます。7月に入り不順な天候が続いています。
ご家族で健康・安全に気をつけて過ごしていただき、残りの1学期も元気に楽しく過ごして、1学期の締めくくりをしっかりしていきたいと思います。

お知らせ・お願い

1   着衣水泳について

 水の中で自分の身を守る練習として、7月15日(金曜日)の3校時に着衣水泳をする予定です。
持ち物の用意をよろしくお願いします。持ち物(すべてきれいに洗濯した物を持たせてください。)水泳の用意、長袖のTシャツ、長ズボン、運動靴、スーパーの袋(記名する)

2.夏休みの計画を立てます。

  来週金曜日に夏休みの計画表を持ち帰ります。3連休にお子さんと一緒に夏休みの過ごし方を相談していただき、お子さんに記入させて、19日(火曜日)に持たせてください。ご協力をお願い致します。

3.  来週、「夏休み用図書」を持ち帰ります。

 夏休み用に、図書室の本を3冊持ち帰ります。夏休み明けに返却をお願いします。

4.  別院中学校で、運動会の結団式があります。

 19日(金曜日)の2校時終了後、スクールバスに乗って別院中学校に行き、運動会の結団式に参加します。時間は、10時50分から11時20分です。終了後スクールバスで帰り下校します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?