ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 清流祭合同運動会 最煌! 結団式 の巻

本文

清流祭合同運動会 最煌! 結団式 の巻

2022年7月19日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

清流祭小中合同運動会結団式 の巻 
  別院中学校体育館(於)

別院中&東別院小&西別院小合同運動会 3年ぶり開催!?

集合した別院中学校ブロック児童生徒の画像 司会する別院中生の画像
自己紹介をする赤組児童の画像 自己紹介する青組児童の画像

 令和4年7月19日(火曜日)。10時50分から、別院中学校に於いて清流祭小中合同運動会の結団式が開催されました。
中学校の生徒会や色リーダーらが中心になり、合同運動会の全体テーマ「最煌」の紹介や、各色の団長や装飾リーダーなどの自己紹介を終え、赤組と青組にわかれて構成メンバーの紹介や色のスローガンを紹介確認しました。

 コロナ禍のなか、例えば京都祇園祭にみる人出や、この3連休中に人の集まる所に出かける人も増加しています。東京は勿論大阪・兵庫・京都も例外なく感染者数が増加傾向にあります。感染力も強く増加の一途を辿っている気がします。世界陸上オレゴン大会でのマラソンの日本選手やスタッフも陽性となり出場が叶わなかった残念な事例もあります。明後日から始まる夏季休業中の生活は感染予防に努め、ラストイヤーとなる合同運動会の開催を成立したいとおもいますので、ご協力をお願いします。

 結団式は、強雨のなか、天候にも負けずと中学生がリーダーシップをとりしっかりと進めてくれました。普段は少人数の西別院児童の集まりですが、東別院小学校児童、別院中学生を交えての集まりにも気後れせず、自己紹介をしっかりすることができました。また、自己紹介で何を話したらいいかわからず途中で

 フリーズした児童のもとへ歩み寄り耳元で囁いて、自己紹介を続けられるようにサポートに入る西別院小学校の先輩児童の姿もありました。9月17日(土曜日)が楽しみです。

青組担当者の自己紹介の画像 赤組担当者の紹介の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?