ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 清流祭合同運動会準備 最煌! の巻

本文

清流祭合同運動会準備 最煌! の巻

2022年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

最・煌(さい・こう)

清流祭小中合同運動会のテーマスローガンが完成しました。

 令和5年からの学校規模適正化に伴い、別院中学校ブロックLast Yeaとなる小中合同運動会が「最」後であるという意味と「煌めく」=きらきらと光り輝く。 美しく光り輝く。きらきらと光り輝いている、はなばなしく栄えるといった意味合いからくるテーマ。

 赤と青に分かれ競います。徒競走からリレー、小中合同種目などを検討中です。所属する色は決まりました。色のスローガンを考えています。
 今日の全校集会では自画像を作り、各色のスローガンに各小中学生の自画像を集めて貼る準備、作品作りをしました。スローガンに集められた際の完成図が楽しみです。

はさみで切り抜く児童の画像 似てるかな?の画像
こんな感じですの画像 描いて切っての画像
似顔絵を制作中の画像 自作の画像
令和4年9月17日の土曜日 別院中学校(於)の開催予定です。
コロナ禍の第7波が気になりますが、開催できることを祈っています。

 似顔絵の作品は、万が一各校開催になった際に各校へ返却し、各学校の各色のスローガンなどに貼って開催できるように一人一作品を制作しています。

Web開催 東西別院小色別スローガン決定

 7月13日火曜日 色別スローガンを検討しました。Webを使って5校時が始まる前に、東西別院小学校の児童と繋がり、清流祭小中合同運動会の色スローガンを相談しました。
 お互いのアイディアを出し合い、使いたいキーワードを考え肉付けし、まとめました。
児童らは、「よっ、久しぶり…」って感じで交流を楽しく始めていました。教室と図書室の2会場に分かれて色事に相談をしました。短時間での会議になりましたが、夫々が工夫を凝らしたスローガンになったようです。

 赤組 「太陽のように 勝利にむかって心を燃やせ 赤組」
 青組 「かけぬけろ全力で あおぞら号」

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?