ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 元気におはようございます! の巻

本文

元気におはようございます! の巻

2022年7月12日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

朝の登校見守り支援!
 元気におはようございます! の巻

2便のバス児童の到着の画像 挨拶を交わす児童らの画像
登校時の検温とドロップ(ペッパー)へ語りかける児童の画像 検温後ドロップに挨拶を交わす児童の画像
挨拶を交わし花を魅入る児童の画像 3便の到着時の画像

 7月12日火曜日、朝の登校指導をお世話になりました。
毎月、第2火曜日は主任児童委員さんや民生委員さんらにお世話になり、登校時の見守りや朝の挨拶運動をお世話になっています。
 近隣の市町では大雨警報が発令されているところもあり、天候が不安定ななか、児童らを迎えていただいています。
 幸いこの地域は、通学時間帯には雨も上がり、傘をさす必要もなく、登校児童には助かっています。
 10時頃に大粒の雨が降っていましたが、降ったり止んだりを繰り返しています。

 児童らもバスから降り、委員さんと元気に挨拶を交わしながら登校しています。
地域の皆様の継続的で温かなご支援に感謝しております。ありがとうございます。

挨拶を交わす児童らの画像 綺麗に咲く桔梗とベゴニアの花の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?