ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

げんき13号 の巻

2022年7月5日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

「がんばったよ」と言えるように の巻

育った野菜(ポップコーン)と共にの画像 御田祭り集合写真の画像

 毎日、蒸し暑い日が続いています。学校では、先日から各教室で扇風機やエアコンを使用して、涼をとって学習しています。
 さて、早いもので今日から7月です。そろそろ1学期の学習のまとめの時期になりました。学校では、計算や平仮名を始め、1学期に学んだことがしっかり身についているかを確かめながら、復習に力を入れています。
 ご家庭でも、持ち帰ったプリント類やノートを見ていただき、励ましの言葉やほめ言葉をかけてあげてください。

1年生の水泳学習のめあて

 1年生の水泳学習では、「蹴伸び伏し浮きができる」をめあてに学習しています。いろいろな水遊びをする中で、水に浮いて進むことの楽しさを感じられるように指導しています。

 

昨年度の御田祭見学

 7月3日の日曜日は日曜授業です。
午後は、御田祭の見学に行きます。
 御田祭の全校見学は、地域の伝統行事を見ることで、そのよさを知る学習日として昨年度から実施しています。
 持ち物は、授業の準備物、お弁当、水筒(猛暑が予想されますので、お茶をたっぷりご用意ください。)、雨具を持たせてください。
 7月4日は、代休日になります。

早乙女の田植えの模倣の画像 奉納される担い手の画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?