ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 高学年初のプール授業 の巻

本文

高学年初のプール授業 の巻

2022年6月24日更新 印刷ページ表示

水温27度! 5年6年久々のプール授業!

大海?に6名の入水者の画像 潜水する児童とバディーの児童の画像
歓声を上げる児童らの画像 潜水キックの練習の画像
プールサイドから入水する画像 潜水を競う児童らの画像

 6月24日金曜日。3校時は高学年のプール授業です。低学年と中学年は既に入水が済んでおり、高学年は初めての3年振りのプール授業です。前回は雨だったので、漸く入れたという感じです。

 こちらも人数は少なく、プールは貸切状態です。水温も27度あり温かいです。

 久々ということもあり、また全員がプール底に脚がつくので、結構広範囲での活動になっています。泳いで行って潜って宝物をゲットする宝探しゲームを導入に実施しました。

 水も比較的綺麗で久々のプールに歓喜があがっています。また、泳法を教えて欲しいという児童の声もあちらこちらで聞こえてきます。次の授業は果たしてどんな泳法を教えて貰えるのでしょうか?
 楽しみです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?