ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 父の日間近!げんき11号 の巻

本文

父の日間近!げんき11号 の巻

2022年6月16日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

明後日の6月19日日曜日は「父の日」
・・・お父さんありがとう

 図画工作科の学習で、お父さんに感謝の気持ちを伝える「似顔絵」をかきました。
心を込めて一生懸命かいたものです。本日持ち帰りますので、ぜひ、ご覧になってください。

父の笑顔の画像 父の肖像画 メッセージ入りの父の画像

ドキドキしたね!「1年生インタビュー放送」

  6月3日金曜日、6月6日月曜日、6月7日火曜日の昼の校内放送で、4から6年生の放送委員による「1年生インタビュー」放送がありました。朝からドキドキ、わくわくしていた1年生児童でしたが、練習の成果を発揮してハキハキと話すことができました。

  放送委員「1年生になって、がんばりたいことは?」

ある児童は、「勉強です。特に算数をがんばりたいです」
ある児童は、「体育です。体育の全部を頑張りたいです」
またある児童は、「体育です。マット運動をがんばりたいです。」

 

2回目の町探検「神地探検」へ行きます!

 6月20日月曜日、(雨天延期6月27日)の5校時、2年生児童と一緒に、神地の「乳の泉」と「みずほファーム西別院店さん」へ見学に行きます。
 「乳の泉」では、総代長の長澤様にお世話になり、「乳の泉」の湧き水を汲ませていただきます。
 当日には、「 500mlぐらいのペットボトル 」と  それを入れる「袋」をご準備いただきますよう、お願い致します。

 「みずほファーム西別院店さん」では、見学だけでなく店長さんにインタビューする予定です。西別院町のよさをたくさん見つけられる町探検になるようにしたいと思います。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?