ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > げんき10号公園探検 の巻

本文

げんき10号公園探検 の巻

2022年6月16日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

公園探検に行こう! の巻

 来週は、いよいよ1、2年生の第1回目の町探検です。1、2年生児童が遊びの計画を立てて活動する予定です。6月17日金曜日の1校時、スクールバスに乗って犬甘野児童公園へ行きます。
 公園の様子を調べ、遊び方を工夫して楽しく過ごしたいと思います。持ち物は、水筒、ハンカチ、ティッシュ、黄帽です。持ち物の声かけをよろしくお願いします。

※雨天の場合は、6月24日金曜日の1校時に延期になります。

 「計算カード唱え練習」の宿題のお願い

 本日より、「計算カード唱え練習」の宿題を始めます。毎日の国語プリントや算数プリントの宿題、音読練習に加えて行っています。お忙しい中ではありますが、唱え練習を聞いて「となえれんしゅうカード」にサインをしていただきますよう、ご協力をお願い致します。

インタビューから

 用務員さんの赤澤先生は、美しい学校になるために、いつもがんばってくださっています。そうじをした場所がきれいになると、とてもうれしいそうです。配膳員さんの廣﨑先生は、いつもおいしい給食の配膳や片付けをしてくださっています。全校のみんなが給食を残さず食べてくれた日はとてもうれしいそうです。

インタビューする児童の画像 インタビュー女児女児の画像

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?