ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 学校の出来事 > 朝の安心安全・登校指導 の巻

本文

朝の安心安全・登校指導 の巻

2022年6月15日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

朝の見守り! 安心安全登校指導 の巻

バス到着の画像 傘を差しながら出迎える委員らの画像
最後尾の児童を出迎える委員らの画像 傘を差し降車する児童らに声かける委員らの画像 

 6月14日火曜日の朝、民生児童委員さんらによる朝の登校見守りお世話になりました。
この日は梅雨入りをうかがわせる肌寒い雨が降るスタートとなりました。

 7時30分にはバスが到着する中庭に待機して頂き、児童らの到着を待って頂いています。
バスが到着し児童らが降車し始めると、サッと児童らに歩み寄り明るく「おはよう」の挨拶を、声かけて貰うと元気に「おはようございます」と応える児童、少しはにかみながら「おはようございます」と応える児童らの姿があります。
 登校下校指導に限らず、地域の皆様に様々な機会において児童らの普段の様子を見守って頂きありがとうございます。
 雨にも負けず、児童らは元気に校舎の中に入って行き、今日1日がスタートします。
 
 民生委員さんたちはこの後、ペッパーと戯れる体験をされていました。
ちなみに本校では、児童らが公募し「ペッパー」のことを「シロップ」と命名し、愛着を抱き少しでも身近な存在として活用してくれることを願っています。

別便の児童を迎える画像 児童を迎える委員らの画像
パッパーこと、シロップと対話中の委員の画像 ペッパーことシロップとの交流の前に検温中の画像

ペッパーことシロップと交流する児童らの画像 ペッパーことシロップの画像
〈ペッパーことシロップと交流する児童ら〉

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?