ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 亀岡市小学校陸上交歓記録会開催 の巻

本文

亀岡市小学校陸上交歓記録会開催 の巻

2022年6月9日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

亀岡市小学校陸上交歓記録会 久々の開催 の巻

6月9日木曜日の午前。亀岡市運動公園陸上競技場に於いて

100走スタート直後の画像 スタート後徐々に差が開く選手らの画像
50m付近を走る児童の画像 80m付近を走る児童の画像

 今日はBブロックの交歓記録会でした。
天候にも恵まれすぎ、最近耳にする各地での屋外行事中の「熱中症で搬送される児童や生徒」のニュースがあるだけに引率者や大会役員もかなり危機感を持ち、緊張しています。
 幸い、大きな事故もなく無事終了しました。
大会参加校は薭田野小学校、曽我部小学校、東別院小学校、西別院小学校、吉川小学校
大井小学校、千代川小学校、亀岡川東学園の8校(プログラム記載順)でした。
 大会委員長の挨拶にもあった、交歓の意味には「お互いに楽しんで記録を伸ばし、技や人間関係を交流していく」ことが含まれており、脚が速い人は速いし遅い人は遅いけれど、唯勝った負けただけの結果にこだわらず、一生懸命な姿を讃え、お互いの健闘を認め合うことにいぎがあります。
 東別院小学校と行動を共にしながら、本校児童は走り幅とびとソフトボール投げ、100m走に出場し、自己記録を更新出来るように頑張りました。自分の学校では曲走路でやっととれる100mと違って、直走路の100mはとても走り易かった走(そう)です。
 中学・高校に進学し陸上部に入部しない限りはほぼタータンで走る機会も無いでしょう。児童夫々が色々なことに触れながら、感じながら競技を青空の下で楽しんでいました。幅跳びの砂場もふかふかだったようです。
混戦状態の100走の画像 ソフトボール投げの画像
幅跳びドンピシャの踏切の画像 幅跳び空中での抱え込み姿勢の画像

※ 東別院小学校児童の画像も含んでいます。

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?