ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > 交流活動 > 4年5年野外学習事前交流会は西別小(於) の巻

本文

4年5年野外学習事前交流会は西別小(於) の巻

2022年6月2日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

 6月2日木曜日、10時から東別院小学校の4年生と5年生児童が、
西別院小学校を訪れ野外学習の事前交流会を実施しました。
 お互いの気心や距離感を少なくするため、アイスブレイク的な活動をおこない、係り別のグループに分かれて
所属する係り活動の内容確認や係りの責任者を決めたり、お互いの分担を割り振ったりしながら、6月10日金曜日と、11日土曜日の両日にわたっての野外宿泊体験を成功させるための取組をしました。
 今日は参加する東西別院小学校の仲間との交流やお互いを知る機会、夫々が担う役割を果たすための相談が目的でした。

交流式次第の画像 係り別会議をする児童らの画像
係りの仕事を確認する児童らの画像 4年生が係長になることもある話し合いの画像

 期日が迫ってきて、楽しみもどんどん大きくなってきます。キャンプファイヤーもとても楽しみです。ものつくりの体験も入っています。
コロナ禍に影響されないで実施できることを楽しみにしています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?