ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > にこにこさんさん第5号 の巻

本文

にこにこさんさん第5号 の巻

2022年5月13日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

にこにこさんさん 第5号より
 おいしいお米になりますように!

 全校田植えの画像 苗の植え具合を振り返る児童らの画像

 11日水曜日に、全校児童で田植えをしました。
 田植えは、お家でもよく手伝っていて慣れている子、1年ぶりの田植えを楽しみにしていた子、カエルがちょっと怖い子、初めての田植えにどきどきしていた子などなど、2・3年生の様子はさまざまでしたが、みんなで協力して苗を植えることができました!
 おいしいお米が実るのが、今から楽しみですね。

マディソン先生とLet's English!

 12日木曜日に、A L T のマディソン先生をお迎えして英語の学習を行いました。
動物は英語でなんて書くのか、英語でなんて言うのか、教えてもらう中で「カバは英語ではHippoなんやなあ」「馬がHorseなんは知ってたで!」などなど、楽しそうに会話が弾んでいました。
 母国語委以外の異国語(文化)に触れる、とても貴重な体験の時間が楽しく過ぎていました。

本で紹介しながら動物の名前を学ぶ画像 読み聴かせをする画像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?