ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > 通信げんき 4号 の巻

本文

通信げんき 4号 の巻

2022年4月26日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

楽しかった1年生歓迎遠足(鴻応山遠足)

 4月20日水曜日の遠足は、好天に恵まれ、全校児童の笑顔がいっぱいの楽しい一日になりました。特に頂上でのお弁当タイムや全員遊びタイム、そして休憩広場での山遊びなどが楽しそうでした。途中、和尚池で記念碑を囲んで記念写真を撮影し、途中休憩を入れながら登り、 お昼前に頂上に到着しました。山頂で5,6年生から、1年生歓迎のペンダントを贈られ、嬉しそうな1年生でした。

山を登る児童の画像 サルスベリの画像
メダルをもらう児童の画像 メダルを首から提げてもらう児童の画像
レクを楽しむ児童の画像 自然を楽しむ児童の画像

家庭訪問 宜しくお願いします の巻

4月26日火曜日・4月27日水曜日は家庭訪問の日です。

 先日の案内でもお知らせ致しましたように家庭訪問をさせていただきます。短時間ではありますが、学校で見ることのできないご家庭でのお子様の様子などを聞かせていただき、今後の指導に生かせる有意義な時間になればと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

4月29日金曜日は、学校公開の日です。 

 1・2校時は、子どもたちにとって初めての授業参観です。
1校時は国語の「ひらがな」と「はなのみち」の学習、2校時は算数の「なんばんめ」の学習をします。ぜひ、お越しください。
 またこの日は、3・4校時に「学級懇談会」と「PTA総会」があります。お忙しい中ですが、ご参加をよろしくお願い致します。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?