ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > にこにこさんさん第4号 の巻

本文

にこにこさんさん第4号 の巻

2022年4月28日更新 印刷ページ表示

 亀岡市ブランドロゴマークの画像

栄養たっぷりの土になあれ! の巻

 25日月曜日に、全校児童で学級菜園の土作りを行いました。
昨年度にみんなで取り組んだ段ボールコンポストで作った肥料や、砕いた竹炭などを畑の土に混ぜ、耕しました。
 暑い日差しの中での作業でしたが、2・3年生のみんなは汗をいっぱい流しつつ頑張っていましたね。すばらしいです!
 ゴールデンウィーク明けには、全校児童で野菜や花の苗植え・種まきを行います。
 また、たくさんの野菜が実るように、きれいな花が咲くように、水やりなどのお世話を心をこめてやりぬきましょう。
 なかよし班のみんなで協力して、栄養たっぷりの畑ができました!
2・3年生はナスとオクラ、ヒマワリにホウセンカ、マリーゴールドを育てます。楽しみですね!

段ボールコンポストの肥料を運ぶ児童の画像 全校児童での作業風景の画像
手順の説明を受ける児童の画像 上級学年も率先して作業をする画像
※学級通信とは異なる画像を掲載しています。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?