ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 亀岡市立西別院小学校 > 西別ピーピング > クラスルーム > ~新時代~ 42号 の巻

本文

~新時代~ 42号 の巻

2022年3月22日更新 印刷ページ表示

亀岡市ブランドロゴマークの画像

学年最後の親子PTA活動 の巻

 3月11日金曜日の学年PTAでは大変お世話になりました。
 おかげさまで、大変有意義な学年PTAになったと思います。
 子どもたちから、「今までの学年PTAで一番楽しかった」「日頃の感謝の気持ちを伝えられて良かった」という感想が出ていました。
 先日の道徳の授業でも感謝を言葉にして伝える大切さを学びました。これからも人に感謝を伝えることを大切にしてほしいです。

ダブル戦に燃える親子ペアの画像 ダブルス戦に熱狂するペアの画像
サービスチェンジの 参加者集合写真の画像

オペラ鑑賞 の巻

3月15日火曜日には、京都ロームシアターにてオペラを鑑賞しました。初めて経験するオペラに、みんな圧倒されていました。撮影禁止でしたので残念ながら写真はありませんが、動画サイトで鑑賞ができます。プリントをお持ち帰りいただいているので、是非ご覧ください。

思い出の品々?整理整頓 の巻

 道徳ファイルを持ち帰ります。子どもたちが1年間のまとめを書いておりますので、ご一読いただき、励ましのお言葉などをかけてあげてください。

 学習タイムでがんばったプリントや、図工で作成した作品などを随時持ち帰ります。お家での整理整頓にご協力をお願いいたします。

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されていましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現はわかりやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?